2007年06月03日

今すぐ人気ブログランキング

初夏の終わり

あれよあれよと五月が終わってしまった。
今年の初夏は短かったような気がするのは、単に私が例年より忙しかったせいだろうか?

紫陽花紫陽花は
ところどころ色づいたところ。
雨に濡れた紫陽花は
梅雨の風物詩で、ささやかな目の保養なのだが、
この時期の紫陽花は
まだ初夏らしい光の下にいる。


紫陽花2こんな緑に
まだまだ初夏だなあ、などと思っていると
あっという間に梅雨入りしそうな気配。

例年より少し遅れたが、
九州南部はすでに梅雨入り。


ふと気がつくと、ふんわりと柔らかかった新緑が鬱蒼と濃さを増している。
今年の夏は、暑くなるらしい。


今日もよろしく、ぽちっとワンクリック!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは
アジサイ━━紫陽花ですね━━(読めなかった)。
アジサイは雨のph濃度で色が変わるんですよね。最近は見ません(というより、はえてる所にいかないだけかもしれません)。
私はカタツムリがコンクリートの道路を歩いてたので、梅雨に入ったと思います。
 梅雨は、小学生の頃から一番好きな季節です。女の子の服が張り付いて透けて、下着や体型が見えるからではありません(……少しの割合でありました)。というより、傘をさして歩く風景が大好きなんです。周りがしっとり濡れた感じになり。昔はよく、暇なときに窓側に座って腕に寒気を走らせる感覚が好きでした。
Posted by ぺけ助 at 2007年06月03日 17:11
ペケ助さま

実は、中東体質で湿気に弱い私には、梅雨は少々気の重い季節です。
せめて紫陽花で目の保養をします。
Posted by アリーマ at 2007年06月05日 00:49
生まれた時からつらかったんですか?<中東体質

Posted by ペケ助 at 2007年06月05日 12:42
アジサイ綺麗ですね。でも、アジサイを見ると雨を思い出します。梅雨ももう少し。今度は暑い夏が来る。季節は楽しみのが一番。
Posted by 新潟県の旅行 at 2007年07月12日 11:24
急ぎませんが…、こちらもぶらぶらとお願いしますね。
Posted by とも2 at 2007年07月26日 01:15
アリーマさんのメールは届きません。
サーバーエラー
Posted by ぺけ助 at 2007年08月03日 18:52
こちらはなかなか進みませんね。
まあ、ぼちぼち、ぶらぶらで良いのですが、ワシもブログなど立ち上げてみましたので、よろしかったら遊びにきてやってくださいませ。
Posted by とも2 at 2007年08月19日 23:51

中東ぶらぶら回想記は、無料メルマガ『軍事情報』別冊でなんちゃって週刊連載中!
登録は今すぐ↓
Powerd by まぐまぐ