2006年10月02日

今すぐ人気ブログランキング

ある日、夫との会話

家内の話で恐縮だが、今回の話(連載第63話)の糸口は、夫の一言だった。

「そういえば、モスクの入り口は男しか見かけないけど、女性はどうしているの?
会社なんか、お祈りはどうしてるんだろうなあ」

確かに彼の事務所は男性スタッフだけだったし、他所の女性スタッフの行動など
見たくても見られない。
私の日々是闘争の物語(?)は、日常でありすぎて家で不満を漏らすほどの
ことではなかったから、彼が知る由もない。

彼も八年現地に住んでいたが、視点の違いってあるものだ。
だから、私が「当たり前だ」と簡単にやり過ごしている小さなことが、
意外に根本にかかわる話かもしれない。

と、いうことで、どんなにつまらないことでも、疑問や気になることなど、
是非お寄せください。

すぐに取り上げられなくても、どこか何かの形で、また私も一緒に考える形で
書いていきたいと思っています。

また、すでにお寄せいただいたリクエストも、随時取り上げていきますので、
お楽しみに。


今日もよろしく、ぽちっとワンクリック!

この記事へのトラックバックURL


中東ぶらぶら回想記は、無料メルマガ『軍事情報』別冊でなんちゃって週刊連載中!
登録は今すぐ↓
Powerd by まぐまぐ