2006年02月25日

今すぐ人気ブログランキング

『イスタンブル物語』 森川久美

絶版になった漫画で、全6巻。
これが実に面白い。ケマル・アタチュルクがトルコ共和国を成立させんと、
ボスフォラス海峡をはさんで大英帝国と睨み合っていた時代のトルコが舞台。

基本は恋あり冒険ありの少女漫画なので、少女漫画に抵抗のない方に
オススメなのだけれど、いかんせん絶版。
復刊ドットコムで探してみたら現在投票中でした。
ということで、読者の皆様にご協力をお願いする次第。

イスタンブル物語
著者:森川久美


復刊に関しては、ブノアメシャンの著作についても以前お願いしたけれど、
こちらも引き続き、ご支援のほどを!

http://arima.livedoor.biz/archives/50108406.html


今日もよろしく、ぽちっとワンクリック!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/arimaburabura/50368921
この記事へのコメント
おぉ!『灰色の狼』意外は全部持ってます!
絶版だったんですか。ラッキーでした☆
サウジの建国物語などはとっても面白かったですが…(字が小さくて、長いからでしょうか)
Posted by SuuSuu at 2006年03月01日 17:34
SuuSuuさん

ふふふ、やっぱり持ってましたね。
あれはなかなかの名作だと思うのです。
森川久美、いいですよね。最近見かけませんけど。

そう、あれはいまや貴重品です。
特に4〜6巻はプレミアムものです。
わたしは、ためしに1〜3巻まで買って、結局泣く泣く6巻セットをフリーマーケットで買いなおす羽目に落ちました。

ちなみに、今、是が非でも本格中東ものを書かせたいのは「よしながふみ」です。
Posted by アリーマ@漫画の鬼 at 2006年03月02日 02:06
「漫画の鬼」なんですね☆
森川久美は私の学生時代はあんまり読んでる人がいなかったです(T T)
中東漫画(と言っていいのかな?)の主流は「王家の紋章」でした。。。
↑これはあんまり私のツボではなかったですが…。
Posted by SuuSuu at 2006年03月02日 20:21
SuuSuuさん

『王家の紋章』ですか・・・ワタシ、実はあれ読んでないんですよ。
なんか絵柄がダメで。
むか〜し、エジプトのガイド時代、よくお客さんに聞かれたから「いつかよまにゃ」とおもいつつ、それっきりです。

Posted by アリーマ at 2006年03月03日 06:27

中東ぶらぶら回想記は、無料メルマガ『軍事情報』別冊でなんちゃって週刊連載中!
登録は今すぐ↓
Powerd by まぐまぐ