2006年01月09日

今すぐ人気ブログランキング

カタラクトホテル

051230-オールドカタラクトホテルカタラクトホテルは旧館と新館があり、お泊りの設備は新館のほうが良いようで・・・。

051230-カタラクト・ホテルナイル川に面したカタラクトホテル。
ファルーカ(ヨット)で辺りの水辺をセーリングするのも楽しい。

旧館にはアガサ・クリスティー・スイートやウィンストン・チャーチル・スイートなど、かつて著名人お泊りのスイートもあり。フロントに頼んで、空いていれば見せてもらえます。
ホテルの客室だから「見るだけ、タダ」です。


今日もよろしく、ぽちっとワンクリック!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
メルマガでみましたが、ダウンされたとのこと。
大丈夫ですか?
しっかり直してください。
そして、また楽しい「ぶらぶら回想記」を届けてください。
間隔が空いても待ってます。
無理はしないで下さいね★
Posted by こびと at 2006年01月09日 16:02
アリーマさん、ダウン? 心配です。早く良くなってくださいね。
私も昔はアスワンに1日ゆっくりしても別にどーってことなく、「ファルーカセイリング」で、踊りたくもないのに踊って盛り上げなきゃいけないお役が回ってくるので嫌だったんです。でも、カイロに住むようになって空気とナイル川の水がキレイな冬の(夏はダメダメ)アスワンに憧れます。
アームル・ディエップのビデオクリップで見たアスワンは「天国」みたいでした。ちなみにオールドカタラクトは出るって聞きました。私は新館しか泊まったことがありません。
Posted by mona at 2006年01月10日 04:00
こびと様

ありがとうございます。
そろそろ戻れそうです。
温かいお言葉が身にしみました。


monaさん

古いホテルって、みんな『出る』もんです。私のきいたのは、旧オベロイのほうだけど(根拠はあまりにおどろおどろしいし事実関係不明だから省略)。

今年もよろしくお願いします。
Posted by アリーマ at 2006年01月15日 00:35

中東ぶらぶら回想記は、無料メルマガ『軍事情報』別冊でなんちゃって週刊連載中!
登録は今すぐ↓
Powerd by まぐまぐ