2005年12月30日

今すぐ人気ブログランキング

初公開!

アブシンベル大神殿と怪しい東洋人051230この怪しい東洋人は、ワタクシの私設特派員も兼務している。

友人らは「ご主人様」と呼びなさい、といつも言う。

で、かつての恩師に「うちの主人が・・・」といったら、
「貴女のような人でも『主人』という言葉を使うんですねえ、いや、一時期『夫』を『主人』と呼ばない人たちがいたでしょう」
と不思議がられた。

「だって先生、私の友達はみんな『アンタのような猛獣を立派に飼いならしてくれているんだから、ご主人様で間違いない』って言ってます」

身長183センチ、体重は自称95キロ(そんなはずはない)。
でも、子供の時から肉食が苦手だ。

「ご主人、ナニ食べてあんな体になったんですか?」
という問いには
「象だって、河馬だって、水牛だって、プロントザウルスだって草食じゃないですか・・・」と、過去13年間オノレに言い聞かせてきたことを、そっくり答えることにしている。

ちなみに背後にあるのはアブシンベル・大神殿です。


今日もよろしく、ぽちっとワンクリック!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご主人様! 立派な体格でいらっしゃる!
現在調子よくダイエットに励んでいるうちの主人も、183cm,98kgでございます。
うちは肉食獣なんで、「肉! 肉食べたーい」とすぐ言います。食べる量も半端じゃありません。日本のマックで、ビッグマックのバリューセット+ハンバーガーを7つも食べたことがあるんです。「みんなが見てるけど、何故?」って、そりぁー見ますよね。
たけぞうくんのこと気がかりですね。アリーマさんの記事に「犬は訓練が必要だけど、猫はてなずけられる」とあって、それまで「犬は忠実だけど、猫は気まぐれでなつかない」と思ってたので目からうろこでした。まだ自分で飼う勇気はないですが、猫の存在が気になる今日この頃です。
今年はいろいろお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!
Posted by mona at 2005年12月30日 21:46
monaさん
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

オットの実家は農家で、牛も飼っていたから乳製品は山ほど食べて育ったらしいです。

昨年はコメントをいろいろありがとうございました。
今年も引き続き、現地のコメントなど、是非お寄せ下さい。

よろしく!
Posted by アリーマ@熊本 at 2006年01月01日 04:50

中東ぶらぶら回想記は、無料メルマガ『軍事情報』別冊でなんちゃって週刊連載中!
登録は今すぐ↓
Powerd by まぐまぐ